とある経済学部生の徒然日記

大学生である著者の雑記です。日々の生活で思ったことや趣味に関することについて書いています。

+-÷×…。

数字が苦手

なんだこのタイトル?

 

そう思った方が今回は多いかと思います。

でも、大した内容ではなく見出し通りの内容です(すみません)。

 

実は私、算数及び数学がとても苦手なのです。

 

f:id:watao821-1995:20170530003029j:plain←見ただけ気持ち悪くなる…。

 

小学生の頃はなんとか授業に付いていくことが出来ていました。

しかし、中学に上がってから苦手意識が強くなり、授業に付いていけないと感じる機会が増えました。

 

当然、数学は苦手科目となり、受験でもあまり良い点数を取ることが出来ない科目でした。

そして、進学した高校ではとうとう赤点を取るようになってしまいました。

 

他の科目ではそこまで酷い点数を取ることがないのに、数学だけ点数が平均を大幅に下回っていました。

そのため、理系進学を諦め文系学部に進学しました。

 

大学の講義では簡単なレベルの数学しか扱わなかったので、単位取得に支障は出ませんでした。

ですが、入社試験に支障が出ています。

 

数学があまりにも苦手なおかげで、筆記試験で落ちることが多く面接に進めないことが10社以上の選考でありました。

 

SPI等の勉強はしたのですが、やはり点数が芳しくありません(毎日やっている時期もあった)。

学習障害の一種が私にあるのでしょうか…。

 

とりあえず、基礎レベルの中学数学の復習に取り組んでみたいと思います。

 

 

 

読んでいただいた方で、数学が得意な方、学校・教育関係の方がいらっしゃいましたら克服方法等のアドバイスをいただけると有難いです。

 

今回はこの辺で失礼します。

そろそろ、読み応えのある文章書かないと(・_・;)

 

 

 

watao821-1995.hatenablog.com

watao821-1995.hatenablog.com

 

 

watao821-1995.hatenablog.com