とある経済学部生の徒然日記

大学生である著者の雑記です。日々の生活で思ったことや趣味に関することについて書いています。

枯渇

アイディアが思いつかない

 

就活をしていると一時も気の休まる時間がない。

 

何をしていても就活のことが頭にある。

面接がいつかだとか、業界変えようだとか、ES書かなきゃだとか。

f:id:watao821-1995:20170416114659j:plain

 

これのせいだかは定かではないが、最近全くブログなどのためのアイディアが思いつかなくなった。

以前はメモに書きためられるくらいはネタが思いついていたのに…。

 

こう考えると就活は多くの大学3~4年生の創造性を奪ってしまっているのではないかとも思う。

 

私のような凡人のブログのネタくらいなら大したことはないが、もっと能力のある学生から生まれる発想を奪ってしまっていたら個人的、社会的に大きな損失なのではないだろうか。

 

そんなことを考えながら、昼に起き説明会のことが頭にあるまま唯一の休日日曜日を過ごす( ノД`)

 

 

watao821-1995.hatenablog.com

watao821-1995.hatenablog.com

watao821-1995.hatenablog.com