とある経済学部生の徒然日記

大学生である著者の雑記です。日々の生活で思ったことや趣味に関することについて書いています。

ゼルダの伝説と乃木坂

2月20日のTwitterタイムライン

橋本奈々未

#初代ゼルダから31年

 

どちらも気になるハッシュタグでした。

ちなみに今、ゼルダの伝説のbgmを聞きながらこの記事を書いています。

 

よく冠番組で見ていた乃木坂46の橋本さんと、小学生の頃から大好きなゼルダの伝説シリーズハッシュタグが同じ日にタイムラインに上がってくるなんて、思ってもみなかったことです。

 

まあどちらに関しても「にわか」なんですけどね。

 

乃木坂の番組

ここでいう乃木坂の番組とは、「乃木坂ってどこ」と「乃木坂工事中」のことです。

 

YouTubeで偶然この番組を見て、MCのバナナマンが好きだったこともありハマっていきました。

今ではリアルタイムで見るくらいです(その後の欅って書けないもよく見ています)。

 

握手会やライブに行くほどの熱はないのですし、アイドルオタクでもないのですが、乃木坂はなんか好きです(笑)。

自分でもなんで好きなのか分かりません(可愛い女の子が好きだから)

 

そんな「なんか好き」なグループでも、人気メンバーの姿が今日限りで見れなくなってしまうというのは寂しいです( ノД`)。

 

画面越しでも「さよなら」は辛いということを学びました。

橋本さんの今後の幸せを願っています。

 

ゼルダの伝説

同シリーズ内のソフトで私が一番最初にプレイしたのは、任天堂64の「ゼルダの伝説時のオカリナ」です。

小学校の頃に地元のトイザらスで母に買って貰い、百式みたいな金色の64で毎日のように遊んでいました。

 

しかし、闇の神殿が怖すぎて途中で攻略を断念(^^;

初めてクリアしたのは、確か中学生か高校生くらいだったと思います。

 

大学生になってからも何度かプレイし(どんだけ好きなんだよ)、黄金のスタルチュラを100匹集めたり、ハート3つのままでクリアしたりしました。

 

魅力的な世界観とストーリー、美しいオカリナの曲、個性的なキャラクターが今でも色褪せない素晴らしい名作です。

他のゼルダシリーズを含めた*1多くのソフトをプレイしましたが、やはり時のオカリナが一番面白かったです。

 

また1周しようかな(就活しろ)。

 

3DSでリメイク版も販売されているので、まだプレイしたことない方はぜひプレイしてみてください。

なお、64版でプレイする方は振動パックを忘れずに。

 

 

 

watao821-1995.hatenablog.com

watao821-1995.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

*1:ムジュラ、神トラ、風タク、トワプリ、スカウォ、初代、リンクの冒険大地の汽笛