
とある経済学部生の徒然日記

大学生である著者の雑記です。日々の生活で思ったことや趣味に関することについて書いています。

スマホアプリで落書き

スマホで絵を描いてみました

こんにちは(^-^)

 

私は最近、スマホで絵を描くことが出来ることを知りました(遅い)。

使っているappはAndroidに初めからインストールされている「スケッチ」というappです。

 

画力は小学生レベルですが、暇なときに落書きするのが楽しいです。

せっかくなので今回はそんな小学生レベルの絵を何枚か載せたいと思います。

 

作品1 クワガタ

f:id:watao821-1995:20170211183417p:plain

 

クワガタは子供の頃にたくさん飼っていたので、何も見ずに何種類か書けます。

この絵では、一応ヒラタクワガタを書いたつもりです。

 

作品2 魚

f:id:watao821-1995:20170211183916p:plain

ただの魚です。種類は決めてません。

クロダイっぽくなった気がします。

 

作品3 ズゴック

f:id:watao821-1995:20170211184226p:plain

 

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するMS(モビルスーツズゴックです。

これも、何も見ずに書きました。

小学生くらいの時にプラモデルを見ながら描く練習をしたので、今でもそれが活きているのです。

 

まあ、下手ですけど(笑)

 

描きづらいペン

こんな下手な絵を書く際にも、スマホタッチペンを使っています(^^;)

f:id:watao821-1995:20170211203300j:plain

このペンは家にあったものなのですが、とても短くて描きにくいです。

ただでさえ下手な絵がもっと汚くなります。

なので、現在まともなやつを買おうか検討中です(落書き用ですが…)。

 

読んでくださった方で絵を描くのが得意な方がいらっしゃったら、コメントで色々教えていただきたいです。

 

以上で落書き展を終わりますm(__)m

 

 

watao821-1995.hatenablog.com