読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある経済学部生の徒然日記

大学生である著者の雑記です。日々の生活で思ったことや趣味に関することについて書いています。

飲み会の企画過程にも「正解」があるようです

就職活動 雑記 戯言

社会人基礎力のweb模擬テストを受けてみました

先程、某就活サイトで社会人基礎力テストというものを受けてみました。

 

問題と「正解」を見て思わず笑ってしまいました。

 

特に印象に残った問題は、飲み会を企画するときはどうするかというものと、自分と友人の内定先がなかなか決まらなかったらどうするかなどといった内容です。

私は前者に対しては、時間や場所を決めて都合がつく人だけ来てもらうという選択肢を選び、後者には一度就活のことを忘れてパーッとやるというものを選びました。

 

すると…不正解と判定されました(・_・;)

 

どうやら我が国の「社会人」には、飲み会やストレスの発散方法にもルールと「正解」があるみたいです。

 

進研ゼミでも習ってないなそんなこと。

 

自分の不勉強さを反省させられました(笑)

 

皆さんはどう思いますか? 

 

 

watao821-1995.hatenablog.com