
とある経済学部生の徒然日記

大学生である著者の雑記です。日々の生活で思ったことや趣味に関することについて書いています。

遊戯王使用デッキ紹介 その3

3つ目のデッキの紹介

連続でデッキ紹介をしてしまいごめんなさい(__)

もう少ししたら硬派な文章も書いていきたいと思っていますので、今回は(も?)軽い文章にお付き合いください。

 

3つ目にして現在最強のデッキ 真竜帝

今回紹介するのは、新パック マキシマム・クライスで登場した「真竜」に帝カードを混ぜて構築した真竜帝です。

まずは、構築王で作った文書データをご覧ください。


メインデッキ:40枚
エクストラデッキ:0枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 モンスター 】11
真竜剣皇マスターP ×2
真竜導士マジェスティM ×3
真竜戦士イグニスH ×2
真竜拳士ダイナマイトK ×3
真竜騎将ドライアスIII世

【 魔法 】19
テラ・フォーミング ×3
ドラゴニックD ×3
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
帝王の烈旋 ×2
強欲で謙虚な壺 ×2
汎神の帝王
真帝王領域 ×2
真竜の継承 ×3
真竜凰の使徒

【 罠 】10
帝王の溶撃 ×3
真源の帝王 ×2
真竜の黙示録 ×2
真竜皇の復活 ×3

【 エクストラ 】0

 

相変わらず低予算で構築したデッキですが、このデッキは現在私が使用している3つのデッキの中で一番強いです(青眼デッキに勝てます)。

 

詳しいカードテキストは割愛させていただきますので、気になる方は遊戯王wikiなどを参照してください。

 

戦い方

真帝王領域と帝王の溶撃で、相手のエクストラデッキからの召喚を妨害→永続魔法・罠をリリースして真竜モンスターを召喚して戦線維持→マスターPを召喚し、そのモンスター効果で墓地に溜まったそれらの魔法・罠を活用。

 

いたってシンプルな戦い方です。

気を付ける点としては手札不足を補うことを忘れないことです。

 

このデッキはどうしても手札消費が多くなるので、強謙・汎神の帝王・真竜の継承を使って手札の枚数を増やすことを意識してください。

 

もし、予算的に問題が無ければ増Gを2~3枚採用して手札不足を補うと安定感が増すと思います。

また、虚無空間で特殊召喚を妨害したり、王宮の勅命で魔法・罠破壊対策をするとさらに強くなると思います。

 

このデッキの強み
  • サーチカードが充実している(テラフォ・ドラゴニックD・汎神・開岩・真竜モンスター)
  • とにかく安く組める。
  • 相手のエクストラからの特殊召喚を妨害できる。
このデッキの弱点
  • 魔法・罠を破壊されるとコンボが崩れる。
  • 真竜モンスターの元々の打点が低い。
  • 手札消費が多い。

 

まだ組んでから間もないので、強みと弱点は探している途中です。使用していく中で新たに見つかったら追記していきたいと思います。

 

安く組める割にかなり強いので、低予算で勝ちたい方におススメです。

 

それでは今回はこの辺で(^.^)/

 

 

watao821-1995.hatenablog.com

watao821-1995.hatenablog.com